So-net無料ブログ作成

中井卓大 レアル やべっちfc 2013 [サッカー]

中井卓大 レアル やべっちfc 2013




[スポンサードリンク]




「今回、レアル・マドリード・カンテラの練習に参加してくれてありがとう。素晴らしい才能を披露してくれたことに心から感謝致します。そして、レアル・マドリードのカンテラにようこそ。入団おめでとう!」



 レアルのカンテラの責任者、ロベルト・マルティネスから手渡された証書にはこう書かれていたそうです!

こんなのもらったらうれしいでしょうね…!!!

131003_rm_001.jpg


滋賀県の小学校に通う中井卓大くんが、レアル・マドリードの練習場で行なわれたカンテラ(下部組織)の最終テストに参加しました!!

そこで中井くんは得意のドリブルとテクニックを思う存分に発揮し、見事合格を勝ち取ったんです!




レアルですよ!!すごいですよね!!!

中井くんがが最初にチャンスを得たのは、2012年夏に日本で初開催された『レアル・マドリード・ファンデーションキャンプ』だったそうです。

通常は、こういったキャンプはあまり実際に教えている指導者ではなく、
アルバイトが多いそうでクラブの下部組織で実際に教えている“真の指導者”が来日するケースは稀らしいんです。。

ですが、レアルキャンプの日本誘致を交渉した坂本圭介さんは、そういうごまかしを認めなかったそうで

レアル側に真の指導者の派遣を粘り強く要求したそうです!

その結果、レアルのカンテラの現役の監督とコーチが来日し、中井ら子供たちの指導にあたることになりました!

今回はそれが本当によかったのかもしれませんね!!!







前半終わり

[スポンサードリンク]



後半


131003_rm_005.jpg

そのチャンスを、中井くんは逃さなかった。

異国のピッチでも普段通りの力を発揮。ついに最終テストに招かれることが決定した。

最終テストでの練習で用意されていた背番号は9。

そして冒頭で触れたように、見事、最終テストをクリアしたのだった。


すでにバルセロナのカンテラで、久保建英(12歳)が活躍しているのを知っていますか??

近い将来、世界中が注目するレアル対バルサのクラシコで、日本人対決が実現することも決して夢ではなくなりましたね!!!




[スポンサードリンク]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。